沖縄県の教員・学校管理職を目指す方たちを対象とした個人塾です

当塾について

  • HOME »
  • 当塾について

沖縄県の教員・学校管理職を目指す人たちを対象とした個人塾です。

19年間の教員選考試験の受験指導で700人以上を最終合格に導いた経験を踏まえ、一人ひとりにあった合格プランを共に考え、共に学ぶ塾です。
沖縄県の教員選考試験の実態と傾向、合格できる人と合格できない人の違いを知りぬいた塾頭が、あなたにあった合格法を考えます。
年齢、現在の仕事、これまでの臨任・非常勤経験、家族状況・経済状況、そして現在の学力。一人ひとりにあった学習法を提案します。
合格に向けたメンター、伴走者の役割を担います。

できるだけ勉強せずに、合格最低点ギリギリで合格しようとするから、何度も不合格を繰り返す。フェンスをギリギリ越えるホームランを目指して、フェンス前の外野フライを繰り返すのと同じです。
沖縄教員塾では、場外ホームランを目指して、芯をはずれてもホームランになるような学力を目指します。
将来の沖縄・日本・世界の中心を担うのは、みなさんが教える児童生徒たちです。彼ら彼女らとその社会のために使命感と愛情をもって、常に学び続ける教員の「学びの場」をつくります。

開講科目

・国語(中学校・高等学校)
・小学校
・教養
・校長(論文)
・教頭(論文・筆答)
第9期の2023年11月からは通信添削のみです。郵送・電話・メール・Zoomでの指導です。
第1期2015年9月から第9期の2023年10月まで那覇市前島で教室を開いていました。

PAGETOP
COPYRIGHT©沖縄教員塾 ALL RIGHTS RESERVED.